Graduate
卒業生からのメッセージ
interview

2022年卒業生・大城慶知さん

大城慶知さんは2022年にHugkunを卒業。ちゅらデータ株式会社に入社しました。
また、FIT2021では、FIT論文賞を受賞。
大城さんのその後についてインタビューを行いました。


大城慶知さん

大城慶知さん

現在はどのようなお仕事をしていますか?

私はちゅらデータに新卒入社して、データアナリストとして案件をこなしています。
受託案件が主で決まった事業に従事しているわけじゃないので、何やってるかと聞かれると悩ましいですね。
Snowflake、BI、Web開発、論文実装とか幅広く担当させていただいてます。

Hugkunでの経験が現在の仕事に活かせている部分はありますか?

全部だと思います。経験の全てが基本的にHugkunからくるものなので。
具体的なGit、AWS、SQL等の技術的なところはもちろん、他者のためにログやコードを残す意識的なところはやっていけてると信じたいですね。

今後のキャリア想定はありますか?

一応データサイエンティスト希望です。
将来的に有用な基礎を築いたあとに地道に成功を積み上げていきたいなーとか考えてます。
基礎というのは私にとっては数学の部分ですね。

Hugkunにいた頃の苦労話や、後輩へのアドバイスをお願いします!

私があまりにも雑務が苦手すぎて鈴木さんに迷惑をかけていました。
やらないといけない丁寧な作業とかを後回しにする癖があり、鈴木さんに催促されるたびに申し訳無さがありました。たぶんこれは鈴木さんの苦労話ですね。
後輩へのアドバイスですが、雑務はササッとやりましょう!です(自戒も込めて)

FIT論文賞受賞の件についてコメントいただけますか。

担当教員にまじで感謝しかないです。Hugkunで培ったコーディング力とかも実験のときに役立ったので感謝です。
最近の研究のトレンドも面白いので、また論文書きたいですね。

FIT論文賞を受賞したときの様子

ちゅらデータ株式会社

ちゅらデータ株式会社
ちゅらデータ株式会社はデータ分析・機械学習を軸に様々な業界の顧客の課題解決を行なっている会社様です。